INDEX
Introduction
Ver. all 2013 2016 2019 2021 365
ワード、エクセル、パワーポイントを使用していて、
「あ?そういえばこのファイルを使って作業しているのは何回目だったっけ?」
「前回保存したのは何月何日だったっけ?」
ということはありませんか?
ファイルを閲覧した日時や保存した日付は記憶されているのでしょうか。
結論
残念ながら、保存されておりません。
どうしても保存履歴が必要であれば、マクロを使用して作成する必要があります。
ワードとエクセルに関しては[変更履歴の記録]という機能がありますので、最初からその機能を使用していれば履歴を確認できます。
また、最新の情報だけであれば、ファイルを右クリックして一番下にある[プロパティ]を参照することで確認できますね。
まとめ
うーん。これらが記録されるようになると便利なんですけどね・・・。
突然確認したくなっても無理なんだにゃー