Excel(エクセル)で前に入力したデータを表示しないようにする|入力補助を解除する方法

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Introduction

エクセルでデータ入力をしていると、前に入力した単語が自動で表示されることがあります。

オートコンプリートという入力補助の機能が働いているのですが、この機能が原因でミス入力が増えてしまうこともしばしば・・・。

この例だと、少し上に「準2級」と入力されているので、これかな?と自動で入力してくれます。

文字入力が苦手な方にとっては便利なこの機能も、ちょっと邪魔だなと思う方もいるのでは。

ということで、オフにするやり方です。

 

 便利な時もあるけど・・・
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オートコンプリートを解除する方法

この自動設定を解除するには、左上の[ファイル]をクリックして、

[オプション]を選択

左側で[詳細設定]をクリックして、[オートコンプリートを使用する]のチェックを外す

これで設定が解除されます。

先ほどの例で試してみると、下のように後ろに入力候補が表示されることがなくなりました。

 

 ちょっとお節介に感じることがある機能だにゃ