Introduction
Ver. 2013 2016 2019 2021 365
エクセルを起動すると毎回表示されるスタート画面。いつも新規ワークシートしか使わない方にとっては邪魔に感じるはず。
その設定を変更する方法です。
チュートリアルやテンプレートを使う機会は少ないにゃ
スタート画面を表示しないようにする方法
早速変更方法です。
左上の[ファイル]をクリック。
一番下にある[オプション]をクリック。
最初から表示されている[全般]の一番下へ移動します。
最後にある[このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する]のチェックを外します。
これで、いつも起動時に最初から新規ワークシートが表示されますよ。
作業がすぐに進められますね。
まとめ
一度設定しまえば良いので、邪魔に感じている方はすぐに変えてしまいましょう。
最初から新規ワークシートが表示されるだけで、使い心地がアップしたような気がするかも。
後で最初の画面を表示したいときは、左上の[ファイル]を押せば同じ画面が表示されていますよ。
意識していないので気付いていない方もいらっしゃるのでは。
ということで、他の方が使用するPCでも気軽に変更しても良いのではないでしょうか。
昔は最初から新規ブックが開いていたにゃ